Welcome, Twitter visitor! If you enjoy this post, don't hesitate to retweet!

結婚式を挙げる予定はないけれど、写真は残しておきたい、あるいは結婚式の時のかしこまった写真だけでなく、普段の自然な二人の写真を残したい、など結婚の写真のご要望がおありなら、フォトウェディングを依頼してみてはいかがでしょうか。フォトウェディングは写真だけの結婚式の場合はもちろん、複数のウェディングドレスやお色直しドレス写真が取れたり、小さな結婚式とセットになっている場合などがあります。
撮影場所はスタジオにもよりますが、スタジオやロケ地、チャペル、思い出のご希望の場所で取ることもできます。

フォトウェディングの魅力は結婚式の写真でありながら自然な表情が撮れるところです。結婚式当日はどうしても時間が押して満足いく写真が撮れなかったり、緊張した表情ばかりになってしまったりします。フォトウェディングでしたら、お二人のために専属のカメラマンとスタジオが、たっぷりと時間を取り、余裕をもって撮影に臨むことができます。スタッフが場を和ませたり盛り上げたりしてくれますので、あがり症の新郎さんや新婦さんも、後で見返したときほっとするような写真が撮れているはずですよ。

写真を撮るだけですので、挙式と違ってリーズナブルなのも魅力です。形式にとらわれないなら、チャペルで写真を撮るだけでも十分結婚式の雰囲気を味わえます。
結婚式自体をやらないと、後々親戚の集まりの時などちょっと気まずい場合に、フォトアルバムをプレゼントすれば、紹介と報告がより身近な形でできることになりますよ。